清楚なお嬢様系を狙う

“清楚なお嬢様っぽい女性って女から見ると狙ってる感じがするけど、男性ウケはダントツイイですよね。
服装は膝丈くらいの白のワンピースに、カーディガンを羽織っているようなイメージ。
メイクも派手すぎず、ナチュラルで、きちんとしている。
女性からしたらかなりつまらないファッションでも男の人は安心するとか。
確かに白のワンピースって本当に清楚の代表って感じするし、
夏には清潔感があって、別に狙わなくても好感度はアップしそうだよね。
でも、ファッションだけ清楚にしてもヘアスタイルはぐちゃぐちゃで
傷んでカラーの抜けた髪・・・それじゃせっかくの清楚系ファッションも台無し。
傷んだ髪を修復するのってかなり大変だし、ストレートアイロンで
伸ばしても実際髪はもっと傷んじゃうよね。
だから、私はポニーテールウィッグかフルウィッグを使っちゃいます。
ポニーテールウィッグはもちろん落ち着いた色。
今年は清楚な女性を目指そうかな~。”

韓国ガールに習う☆

韓国の女の子の間で根強い人気のぱっつん前髪。ぱっつんってやっぱりアジア人の顔にとっても似合うヘアスタイルじゃないかな?なんて思ったりするんです。どうですか?
欧米の方の人たちから見るとアジア人ってちょっと幼く見られたりしますよね?
私も外国のお友達がいるのですが、その人に初めて会ったとき、かなり若く見られてしまいました・・・
その時、ヘアスタイルがぱっつん前髪だったんです。確かにアメリカやヨーロッパの女性ってぱっつん前髪の人ってあんまりいないかも?
パッチリ目を強調してくれるぱっつん前髪、アジア人にはかなりおススメのヘアスタイルですよね。特に韓国ガールは本当によく似合ってる~。
ドラマとかでも女優さんがぱっつんにしているとついしたくなっちゃうんですよね~。伸ばし途中のときなんかは絶対前髪ウィッグを使っているよ。かなり整った綺麗な前髪でクセもないからとっても使いやすいし、オススメです。ぱっつん前髪ウィッグ専門店pinkage

楽しているのに普段よりカワイイ☆

私はよく寝坊したときとか時間がない時、ポニーテールウィッグやクリップにウィッグがついているタイプのものなどを使ってまとめ髪にして出かけます。前髪だけなんとか整えれば後ろ髪のブローをしたり、アイロンでストレートにしたり、カーラーで巻いたりなんてしなくてもまとめてくるっと巻きつける、パッチンとクリップで留めるだけで簡単に綺麗なまとめ髪が完成しちゃうんだからこっちの方が断然いいでしょ。この間、朝時間がなくてちょっとボリュームのあるハーフウィッグタイプのウィッグをつけて行ったんです。もちろん地毛は超テキトーにまとめ上げてウィッグをつけただけなのに男友達に褒められちゃいました。「今日いつもとちょっと違うね~、いいじゃん」って。ただ寝坊しただけなのにほめられちゃうなんて嬉しいですよね。時間がない時だけじゃなくても、結構使えるポニーテールウィッグやハーフウィッグ。活用してくださいね→http://www.pinkage.co.jp/products/list.php?category_id=42

ボブウィッグのヘアアレンジ方法

ボブウィッグ、持ってますか?私は三色のボブウィッグを持っています。マロン色のちょっと暗めの茶色と、明るめの茶色(キャラメルのような感じ)と、金髪です。普段にはマロン色のを、遊びに行くときやファッションによってはキャラメル色のを使います。キャラメル色のボブウィッグにはちょっとアレンジをしています。耐熱のものなのでコテで巻くんです。全体の髪を少しずつとって平巻き(床と平行に巻くこと)にし、上まで巻いたらコテを縦にして抜きます。そうするとちょっとツイストカールみたいな感じになります。ちょっと前の大島優子ちゃんがボブヘアのときにやっていたようなふわっとしたカールができます。ボリュームが出るのでなるべく明るいヘアカラーのフルウィッグを使うといいですよ。下から揉み込むようにワックスをつけます。ふわっと空気感のあるボブヘアーが完成します。もちろん地毛がボブの人にも使えるヘアアレンジですよ。オススメです。ボブヘアと合う着こなし・レディースファッションならこちら

イメチェンは大胆に☆

これからゴールデンウィーク!!新しいクラスで出会った素敵な男の子をデートに誘ってお出かけしたり、新しい職場で出会った素敵な上司にデートに誘われちゃったり・・・?実際にそんな子もいるんじゃないかな??もちろん会社での飲み会があるとか大学でサークルで出かけるなんてことも・・・。そういうちょっとしたイベントで、いつもと違う自分を演出るするのは楽しいですよね。TPOをわきまえないといけないけど、とにかく楽しみましょう。デートでは大胆にイメチェンしましょう。いつも暗めの髪色しか許されていない職場や学校に行っている子はぜひ、明るめのカラーのフルウィッグで劇的イメチェンします。男性はギャップに弱い生き物。食いついてくること間違いナシ。派手なのが嫌いな男子もいるので、さりげなく聞いてからにしようね~。そして、会社でのイベントやサークルなんかは女子もいるからあんまり大胆だと女性陣にひかれます。なのでポニーテールウィッグをつけてみるとか、前髪ロングなら短めの前髪ウィッグをつけるとか控えめなイメチェンでみんなに差をつけて。関連サイト→ウィッグの専門店 acodesign 【楽天市場】

元気ショートは絶対ウィッグで

春や夏になると絶対したくなる髪型がショートヘアーなんですよね。不思議です。。。そしてなぜか秋や冬になるとロングヘアーが恋しくなって、でも伸びるのが遅い私は冬になってもボブかセミロングがいいところ。そしてまた春になってショート・・・そんな繰り返しをしていました。でも、最近はいいことを思いついたんです。それがショートにしたくなったらショートカットのフルウィッグをかぶってしまおう。ということ。ショートカットのフルウィッグってスタイリング次第で本当に地毛と同じような感じになるんですよ~。もちろん何にも手をかけないでそのままかぶったらウィッグ感が出てしまうけど、ちゃんとコテで巻いたりカーラーで巻いたりして、ワックスつけて、スプレーして、ってやると、本当にショートカットみたいな感じになれます。カチューシャとかつけなくてもトップの髪をふわっと持ち上げてワックスつければ目立たないし。私みたいにすぐ切りたくなる人にはオススメですよ。

お団子ウィッグ活用法

お団子ヘアーって大人気ですよね。特に春夏に向けて髪をまとめることが多いと思うんですけどお団子ヘアーって小顔効果もあったりして女性にはいいことだらけのヘアスタイルなんです。視線が上に行くことで顔が小さく見えて、首元がすっきりするのでストールを巻いたりアレンジの幅も広がります。お団子ってちょっと前までエスニックなファッションに合わせたりっていうことが多かったけど、今はカジュアルなファッションに合わせる人も多いですよね。お団子は大きい方がかわいいのでぜひお団子ウィッグを活用してみてくださいね。お団子ってどうしても元気なイメージだからファッションはカジュアルな感じにしか合わない、って思ってたんですけど、お団子を下の方につけるとちょっとエレガントになるんですよ~。もちろんその場合はちょっとほぐしてからつけてくださいね。お花のヘアアクセサリーとかつけるといいかも。すごくレディな印象になりますよ。

ツーちゃんのヘアスタイルが超かわいい

ツーちゃんこと益若つばさちゃんのヘアスタイルがかわいいってネット上で話題になっているんだって。最近Milky Bunnyとしても活躍しているツーちゃんだけど、最近のツーちゃんのヘアスタイルが本当にかわいくって注目を集めているんだよね。3月18日のツーちゃんのブログで最新のヘアスタイルが載っているんだけど、カラーエクステをつけているんだよね。ラベンダーが春らしくってピンクとマッチしてすっごくカワイイ。私は髪の色とか傷むから真似できないけどツーちゃんのベースの髪色と同じ色くらいのフルウィッグを買ってそこにカラーエクステを自分でつけて楽しむのもいいかな~と考え中。カラーエクステって取り外せるものでもいろんな種類の色が出ているし、地毛につけるよりウィッグにつけたほうがいろいろ遊べるかな。地毛につけるとケアとかも大変そうだし。春らしいヘアスタイル楽しんじゃお~。

韓国ファッションに合わせたいウィッグ

韓国の女の子たちのファッションってかわいいですよね。私も少女時代やKARAの大ファンでよくファッションをチェックしています。とにかくみんな細いので同じように服を着こなすことはできないけど、着こなしのポイントだけでも真似したい!というのでメンバーの出ている雑誌やテレビなどはいつもチェックしています。そんな彼女たちのヘアスタイルにも注目しているんですけど、ポップでキュートなファッションのときに見せるポニーテールは最強にかわいい!ホットパンツみたいなのに合わせると元気な印象でヘルシーな色気を演出できそうですよね。あんなに足が綺麗じゃないからそこまで出すのは勇気がいる~って思うけど、ショートパンツやボーイッシュなボーイフレンドデニムで決めたときにちょっとポニーテールで女の子らしさが出せたらいいですよね。髪がボブくらいの子はポニーテールウィッグを試してみてね。

お花見シーズン到来

東京で桜が開花しましたね~。あと一週間くらいで満開になるのかな?そうなると楽しみなのがお花見?そして、ヘアースタイルもお花見には重要ですよ~。やっぱり帽子は欠かせないおしゃれアイテムじゃないかな、と思うので帽子に合うフルウィッグやハーフウィッグなどを探しましょう。帽子をかぶっているだけで、おしゃれな子っていうイメージになるから不思議。でも帽子かぶってればいいってもんじゃないよね。帽子を決めたらそれに合うファッションやヘアスタイルも重要。私がお花見にオススメなのはストローハット。春らしいし、軽やかな印象。それに合うのはやっぱりゆる巻のロングヘアーかな。下の方でツインテールにするのも、乙女っぽくてかわいい。大人っぽく見せたい人はサイドで一つ結びにするっていうのもいいかも。くれぐれもゆるフワな感じでやってくださいね。